本文へスキップ

ルアーの自作、リメイクに挑戦しよう!

自作のルアー作品や制作工程、ルアーのリメイクなどをご紹介

ルアーフィッシングに慣れてきたら、オリジナル ルアーを自作してみませんか?
ルアーは購入すると意外と高価だったりしますし、少し手間はかかりますが、道具さえ揃えてしまえば、
比較的簡単にルアーを作ることができますよ。
仕掛けを自分作る・・・これもまた釣りの醍醐味ですね。
自分が作ったルアーに魚が食いつく!釣れた時は市販のルアーでは味わえない感動があります。(^o^)/

メインメニュー

ハンドメイド ルアー

ハンドメイド ミノー

自作ミノールアーの紹介と制作工程をご紹介。

ハンドメイド ルアー

レンジバイブ リメイク

バスデイのレンジバイブをリメイクしてみました。その工程をご紹介。

ハンドメイド ルアー

ミノープラグのリメイク

シーバス釣行でボロボロになった
ミノーをリメイクしてみました。その工程をご紹介。

ハンドメイド ルアー

X−80SWのリメイク

メガバスのX-80SWをリメイクしてみました。折れたリップも再生!
その工程をご紹介。




トリキュラー