本文へスキップ

丸子橋(多摩川)シーバス4月 ZEXUS 夜間釣行用にヘッドライトを購入しました。

今週の丸子橋 2013年 4月

多摩川(丸子橋)の釣行日記お知らせ

2013年4月22日 (月)
























































皆さん、こんにちは。
4月も終わりに近づき、ゴールデンウィークもすぐ目の前ですね。

本日も釣行記ではなく、いつもの日記です。

先日釣具屋さんに出かけ、夜間釣行ようにヘッドライトを購入しましたので、
ご紹介したいと思います。


今回購入したのは、冨士灯器株式会社製のZEXUSシリーズから、
ゲームベスト対応モデルのZX−220を購入しました。

ZEXUS ZX-220 ゲームベスト対応ヘッドライト

パッケージ外観はこんな感じです。




パケージの中身は、ライト本体、ヘッドバンド、取扱説明書といたってシンプルな
内容ですが、このライト、結構いろいろな機能が搭載されています。




その詳細を説明していきましょう。

まず、当然ながらLEDライトですのでLEDが付いています。

3W相当のスーパーLEDが1つ。そして5mm径の白色LEDが4つ。
と合計5つのLEDが搭載されています。




明るさは約125ルーメンとかなり明るいです。

バッテリーはアルカリ単4形電池×3本で駆動します。
輝度100%での連続点灯は約3時間です。

ライト上部のボタンで、明るさは10%〜100%の範囲で無段階に調整することが可能です。
このレバーを調整することで、点灯時間を延ばすこともできます。
メインLEDの輝度10%使用時は約40時間。
サブLED×4での点灯時は、連続 約20時間照らすことができます。

ZEXUS ZX-220 ゲームベスト対応ヘッドライト

そして、フォーカスコントロールも付いており、ライト上部のレバーを調節することで
約30°のスポット照射〜約60°のワイド照射までの無段階調節も可能になっています。




また、ライト本体は約80°まで角度を変えることができます。




照射距離は、スポット照射時で約46mとかなり遠くまでを照らすことができます。




取り付け使用は、通常のヘッドベルトを使用してヘッドライトとして、そして、
ヘッドベルトを外して、ゲームベスト専用ベルトと交換することで、
ゲームベストへも取り付けることができます。

ヘッドベルト装着時は、頭にかぶるもよし、首にぶら下げて手元ライトとして使うもよし。




なお、防水仕様ではありませんが、防滴仕様なので少しくらいの雨天であれば
問題ないと思います。


夜間の安全・安心釣行に必需品のヘッドライト。夜間釣行の心強いアイテムになるでしょう。(^^)


ZEXUS ZX-220 ゲームベスト対応ヘッドライト ZEXUS ZX-220 ゲームベスト対応ヘッドライト



↓↓↓ 今回のルアー作成レポート第1回〜第4回までの記事はこちら。 ↓↓↓

シーバスルアーの制作 第1回レポート
シーバスルアーの制作 第2回レポート
シーバスルアーの制作 第3回レポート
シーバスルアーの制作 第4回レポート
シーバスルアーの制作 最終回レポート



↓↓↓ こちらの記事も是非ご覧ください!! ↓↓↓

ハンドメイドルアーを1からルアー作成レポートは以下からどうぞ。
ハンドメイドミノー制作レポート


これまでにリメイクしたルアーのまとめレポートは下記で公開していますので、
よろしければご一緒にご覧ください。

■ルアーリメイク第1弾、☆☆ レンジバイブのリメイク! ☆☆
■ルアーリメイク第2弾、☆☆ ミノープラグのリメイク! ☆☆
■ルアーリメイク第3弾、☆☆ X-80のリメイク! ☆☆



過去の記事はこちらからどうぞ。

▼▼▼楽天の釣り関連売れ筋ランキング▼▼▼


次回釣行は、今現在未定です。。。

▼応援お願いいたします!
釣り情報ポータルFish/up! サイトランキング



トリキュラー